2008-03-13

自宅にNASを導入

今,切実にNASがほしい!

自宅で使ってるノートパソコンのHDDはCドライブ20GB,Dドライブに80GBさいているのだけれど,

あと残りが,



C:7GB

D:13GB



と少ない.

というか,こんなことになっている一番の問題は音楽.




なんと,Dの34GB分はすべて音楽w

しかもほとんどゲーム音楽ww




これをどうにかするための手段として外付けHDに置くことが考えられるけど,これじゃあ携帯性がなくなってしまう.

しかし!NASなら!

ネットワークを通じて外部からアクセスすることが可能なので,その問題も解決する!

なので,ほしいんですよNAS.



簡単にぐぐってみたところ,LS-H320GLあたりがいいのかな.

2万ちょっとぐらいならなんとか手が出せそうだし.



参考までにリンク.




http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd_lan.html




http://kakaku.com/itemlist/I0538053840N101/


0 件のコメント: