2008-06-17

就職活動日記 2 : サイトを見てみただけ

埋もれそうなのがいやだったのでカテゴリ変えました.



いや,今回は特に何もないんだけどw

マイナビのサイトをだらだら見てただけ.



自己分析してもらえるコーナーがあったのでやってみた.

パーソナリティ診断

初めて会う人とは、緊張してしまい、打ち解けて話すことはできませんが・・・(以下略



↑ うんwわりと合ってたよこれ.



バリュー診断

重視する価値観: 芸術, 尊敬, 忠誠

重視しない価値観: 影響, 報酬



↑ 重視しないんですか?報酬.報酬いらない = NEETでよくね?



職種ランキング

法務・特許・審査               92%
品質・生産管理・メンテナンス 83%
基礎研究 79%
警察官・自衛官 77%
デザイナー 77%
プログラマー 75%
・・・

↑ 法務92%w 警察はいや.というか嫌い.



業種ランキング

印刷・事務機器          100%
ソフトウエア・情報処理 89%
建設・住宅・インテリア 84%

↑ あまりのパーセンテージの高さにフイタw





印刷・事務機器100%ってw

う~ん,やっぱ,総合診断が実務管理タイプだったせいなのかな.





ここから,メモ.

SPIの模擬テストできるらしい.

第1回の期間:7月15日~7月21日

0 件のコメント: