2008-06-14

そろそろ環境どうにかしろよ.

研究室の我がパソコンの構成は,メインがMacなんだけど,

性能的な問題,いまさらUNIX環境をMacに整えるのがめんどうという問題wがあるので,

プログラムの実行とかはVNCでリモートしてUbuntuさんにやらせている.

そして,Ubuntuさん自体は何故か2台ある.

つーか,旧マシンから新マシンに以降できてないだけ.

先週はプログラムは旧マシンにやらせて,ゼミ資料は新マシンで書いてました.



でも,VNCは速度が微妙だし,再起動の度にディスプレイをつないでないと,

解像度が強制的に変わってしまう.

sshでいいじゃない.

まあ,いいんだけどね.結果の閲覧とかしたいしさ.

Mac側の解像度が高いせいか,sshでXを飛ばすと文字が小さすぎるし.



旧マシンから新マシンの以降もできておらず,先週死にながらゼミ資料書いてたときは大変だった.



ということで,この土日でどうにかしますよ.この環境.



0 件のコメント: