2008-10-05

就職活動日記5:「ジャイアント・ストライド・エントリー!」

マグマダイバー的な意味で.





10月でエントリー募集が始まったので,

エントリーしてみた.



とりあえず,

ゲーム会社 5社

ソフトウェア系会社 8社



ってな感じに.

やっぱり,メーカーは気が進まなかったので,また今度.



一つ一つ会社見ていくと疲れるね.

最後の方はかなーりテキトーにエントリーしたんですけど・・・(;´Д`)

大丈夫なのか?こんなんで.





あと,エントリーするにあたり,

マイナビだけじゃ心細いということで,

今更ながらリクナビにも登録してみた.



どうやら,「ゲーム会社」に関してはリクナビの方が掲載している会社が多いみたいだし.





なんか,10月に入って,マイナビからの資料とかきていて,

少し焦ってきた感じ.

一応,自由で受けるつもりだから,

早めに行動しないとね.





そういえば,親になんにも話ししてねぇな・・・.



あーあ.就職活動ってだりぃなぁ~

いろいろあってめんどくせ(゚⊿゚)







追記:

エントリー追加.

Web・モバイル系会社 6社



主にFlashを職種として扱っている会社とか.

最近やっているFlashを職とするのってどうなんだろ?

今やりたいという勢いだけで決めてしまっていいのか?

あと,Web系は歴史が浅いので,ベンチャー企業が多いという罠.



個人的には,Flashのプログラミング+デザインという性格的な部分が自分に合っていると思ってるんだけど・・・.

でも,世の中,そんなにあまいもんじゃないですよね.

0 件のコメント: