2008-10-07

就職活動日記6:10月からいろいろ始めますた

9月はFlashしかしてなかったせいか,

研究する気がしません.



なんか,クリエーター(ここで言うクリエーターは,作り手または開発者,研究者とは全然違う)として目覚めた気分.



むしろ,Flashをやらせてもらったおかげで,

今まで見えていなかった部分の視野が広がった気がするし,

自分は思っていた以上にいろいろな可能性を持っているということに気がついた.

前までは自分に自信が持てなかったのだけど,

もう少し自分を信じてみてもいいかと思った.



それで,前回の就職活動日記5で書いたように,

いろんな会社にエントリーしてみた.



で,さらに,10月からは,自分の可能性を追求するため,

研究室が忙しかろうとどうだろうと関係なく

個人的に以下のプロジェクトを始めようと思う.




1. ドコモクリエーターズカップ2008に作品応募

2. CGエンジニア検定2級,Webデザイナー検定2級の受験

3. 美術部の活動(作品の作成)

4. とにかくなんか作る




まあ,ほとんど4.で包括されてる気がするけど.

1.については詳しくは大会HP

道内だけで開催だから入賞狙っていけるかも.



2.についてはこの間話題に挙げた検定もの.

昨日,受験料払ってきたので,後は勉強するのみ.



3.もはずしたくない.

美術部が100周年で,今年12月の展覧会はその記念展になるので,

部員の一人として責任もって1作品以上は出したい.



4.は・・・まあ,いずれ,このブログでも紹介できる日が来るかもね.



しかし,こんな無茶な計画立てて大丈夫なんだろうか.

全部,今年の10月~12月で行われる予定なんですけど.(;´Д`)

立てたスケジュールをまもとに守れないことに定評がある自分がこれを計画通り遂行する気がしない・・・.



たぶん,今まで研究室のプライオリティが常に一番上だったのを下げて,

もっとクリエイティブな活動をするという路線で頑張ってみると思う.

もちろん,他のメンバーの迷惑になることは問題であるので,

必要に応じて研究室のプライオリティを上げる場合はあるけど.

常に上に持ってくることはやめる.

あんな研究室にこれ以上身を削ったっていいことないしね.

未来を見据えて頑張っていきましょう.'`ィ (゚д゚)/

0 件のコメント: