2009-01-15

就職活動日記15:企業研究セミナー

2/9にSONY,2/13にNTT東日本.



SONYは外見からは気むずかしい人が集まっているように思えたけど,

実際に社員の方から直に話を聞くとそうでもないようで.

ちょっと自分の持っていた印象が変わった.

あと,異動も比較的自由に受け入れられているらしい.

そのような自由性あふれるところがSONYのいいところかとも思う.



��TT東日本は,当然ながらインフラであって,今は光の普及に努めることは言っていた.

ただ,サービスとして様々な企画を打ち出していく必要があるとも言っていた.

特に,最近聞くWiiとのコラボとか,他の企業との協力していくことで新たなサービスを進めるそうです.

やはり,NGNを目指したサービスということに今後の会社の展開があることがわかる.



ああ,そういえば,最近,ネットワークを接続できるテレビとかYouTubeにうpできるデジカメとか出てるしね.

今はどこもそこに焦点があるかもしれない.

0 件のコメント: