2009-02-17

写真撮ってきた2

さっきのつづき.


2月9日



ST330211.jpg

▲大阪に新幹線で戻る.HS社の会社説明会.

そして,ホテルに直行.ホテルから歩いてたった10分で通天閣の下までいけた.



ST330213.jpg

▲通天閣の展望室.目の前でキスしたら,料金割引?

氏ねばいいと思うよ.



2月10日



ST330215.jpg

▲この間の美術館へもう一度.

この間は書きぞめを見ていたので,今度は,東アジア美術.

仏教系の像とか青銅器とか巻物的な物とかいろいろ.



ST330216.jpg

▲時代を感じる橋だこと.中之島.

その名の通り,川の中州がそのまま街になりましたみたいな感じ.

島の中(といっても普通にビルがたくさん立ってるから島に感じない)は,

市立図書館,国立国際美術館,市立科学館,大阪市役所,日本銀行大阪支店,朝日新聞社大阪本社

ととんでもないことになっている.



ST330219.jpg

▲これもまた趣のある図書館.



ST330223.jpg

▲これもまた趣のあるポスト(?)



ST330233.jpg

▲さすが国際美術館.既にアート.

実は1Fにあるのはエスカレータのみで,実体は地下(1~3階)にある.



ST330234.jpg

▲今までの流れを全てぶち壊す素晴らしい写真.by日本橋通称オタロード.

メロンブックスがアキバよりでかかった.

あとは,あれなDVD店ばかりが軒を連ねていてる場所が多い印象・・・.

行った時間帯が悪かったこともあるのかもしれないが.



2月11日



ST330235.jpg

▲N社会社説明会に行くため再び中之島へ.会場はとんでもなく豪華なホテルでした.

まともに泊まったらいくらかかるのだろう・・・



ST330237.jpg

▲N社終了後,昼食をとったお店.なかなか雰囲気がいい.中之島のいいところ.



ST330248.jpg

▲やっぱ一度は来るべきかなと思って.



ST330249.jpg

▲なんて壮大なラジオ体操なのだろう.



ST330251.jpg

▲天守閣より.なかなかの眺め.これを見るためだけに来た.

あまりに疲れて眠かったので,大阪城内の展示物等は華麗にスルー.



ST330259.jpg

▲帰り道の公園.やはり異国でしたか.



ST330261.jpg

▲と思ったらくろぬこ発見ヽ(・∀・ )ノ





ST330263.jpg

▲再び梅田へ.人がごm・・・というよりレミングスを思い出す.



ST330264.jpg

▲キタ――(゚∀゚)――!!ポケモンセンター大阪.



ST330265.jpg

▲梅田駅から奥の方へ少し歩くので,多少わかりにくい.

店内はポケモン一色.ポケモンの回復はできません.



ST330268.jpg

▲暇つぶし.梅田スカイビル真下.

斜めに伸びているやつが実はエスカレータ.



ST330279.jpg

▲頂上の展望台から.改めてみると本当に大丈夫なのか怖くなる.



ST330273.jpg

▲素晴らしい夜景だったけど.

自分には来ること自体が痛いぐらいアウェーでしたよ.ここ.

むしろ,最初からバカップル限定にしとけばいいのに.



大阪-東京編は以上.

0 件のコメント: