2009-06-25

今週のオススメ嫁曲: 【VOCALOIDS×バイオリン】 芽生 【民族調オリジナル】





��タ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!



独特な民族調の音楽。バイオリンの美しい響き。



ボーカロイド楽曲にありがちな「曲に対してキャラクターだけが立ったもの」ではなく、



1人1人を楽器のようにして用い、バイオリンとの調和があって、曲が成り立ってる。



そんな感じの曲。





・・・・・・ごめんなさい。中学校の音楽成績2が出しゃばりました。

��ちなみに、高校では音楽なんてなかった・・・ていうと、どこ行ってたか特定されそうだがw)



ゆにめもPは以前にも「息吹」という曲を作っている。

自分は、以前からこの独特の曲調が好きだった。

��もちろん、ブログパーツの「真・フルみっくすプレイヤー」にも選曲済み。)



今回は動画にも力を入れている。(いや、前回も十分力入れていると思うけれど)

少ない絵の枚数ながら、動きがあって、曲にうまくマッチしている。



ちなみ「息吹」はこちらから。





▲リンレンの歌声合いすぎw



そのほかにも、





▲(・∀・)ニヤニヤ動画。歌詞の1番と2番がそれぞれリンとレンの視点



とか、





▲ACT2と無印の心の葛藤?不安定なロック。歌というよりミュージカルに近い感じ



というように、どれも発想や着眼点が面白い。



もちろん、ここで「めぐ・ルイーネ・ルカさん」を紹介しない、というわけにはいかないw





▲「English しゃべれますか?」

0 件のコメント: